MENU

【月間100万PVの人気ブロガー】ヒトデさんってどんな人?

みなさんこんちには

今回から勝手に、副業・FIRE界隈の偉人の紹介記事ってやつを始めてみます。

第一回は私のあこがれヒトデさん!!

初心者ブロガーはみんな一度はお世話になったであろう、とってもスゴイ方でございます。

一言で言うなら、

ブログ界最強の海洋生物!

・・・全然わからないって?

これから詳しく説明します^^

ヒトデさんってどんな人?

ヒトデさんの特徴はこんな感じです。

  • 超人気の初心者ブロガー向けサイト、「hitodeblog」を運営
  • 月100万PV、ブログ収益月100万円を達成したレジェンドブロガー
  • 会社嫌いの元社畜(いまは経営者)
  • 凡人

・・・凡人???

何ディスってんの??

と思ったあなた・・・!

違います!

これは超褒め言葉なんです。

むしろ、ここが私がヒトデさんにあこがれている理由なのです。

詳しく説明します。

目次

凡人からの人生革命

世の中の成功者はみな言います。

「私も成功する前は、ただの凡人でした。」

私は思います。

「そんなわけないじゃん。。。」

凡人と言っても結局は、何か一芸に秀でていたり、多くの人脈を持っていたり、優秀な学歴があったり・・・

何かしら成功できる要素を持っているものだと思います。

でもヒトデさんはどうやらそうではないモヨウ・・・

本当に「凡人」だったようです。

スポーツ→苦手
勉強→苦手
人脈→なし
仕事→超苦手

むしろ「劣等生」と言われるくらいの状況だったとヒトデさんは言っております。

ただ「ブログが好き」ということがきっかけになり、ブログに全力投球することで人生が変わったと・・

その結果、嫌だった会社を無事辞めて、好きな仕事だけをして生きていけるようになりました

「本当の凡人」からのサクセスストーリー!

凡人代表の私としては最高にあこがれる話です!

今日は社畜祭りだぞ

ヒトデさんの特徴、それは

会社で働くのが死ぬほど嫌い

ということです。

その特徴を表す記事がこちら(めっちゃ昔の記事です)

うーん、共感しかない・・・w

私も俗にいう、会社大嫌い人間の社畜です。

1秒ごとに辞めたくなります。

家を出た瞬間に帰りたくなります。

こんな日々が続くと思うと吐き気がしてきます。

※詳しくは私のプロフィール参照

ヒトデさんも私も共通していることは、

自由に生きたい

ということ。

決して働きたくないというわけではありません。

ただ、会社やしがらみに縛られずに自分のペースで自由に生きていきたい。

そんな一つの指針を示してくれたのが、ヒトデさんという訳です。

今夜はヒトデ祭りだぞ

そんなヒトデさんの生き様や思考などが存分に表れているのが、このサイト

ヒトデさんが日々思ったことを綴った雑記ブログなのですが、本当に楽しそうにブログを書いているのがわかります。

人を引き付ける文章ってこういうものなんでしょうね。

ついつい、何記事も読み込んじゃいます。

また、ヒトデさんのブログはとにかく読みやすい!

初心者ブロガーに向けたhitodeblogというサイトを運営しており、私もとてもお世話になりました^^

これからブログをはじめたい方は、ヒトデさんのブログYOUTUBEに一通り目を通しましょう!

それだけで、基礎の知識やマインドは大体身に着けることができます。

ちなみに私が非常に心に残っているのはこの記事

あなたの人生を豊かにするブログの「可能性」とその「魅力」について

もう良いから全員ブログやれよ

・・・・同感です。

猫と暮らす

また、最近猫と暮らし始めたようで、猫ブロガー界隈がざわついていますw

超猫好きの私としてはさらに親近感です

猫アカウントも開設されてますので、良かったらフォローしてみてください!
https://twitter.com/SsyvFmci1xq1Hft

茶太郎くんめっちゃ可愛いです^^

あ、ついでに私の猫も見ていただけると幸いですw
https://twitter.com/rokurokusanba

すみません、猫仲間になったのが嬉しすぎで、色々横道にそれました・・・w

さいごに

最近は「どんなことを言うか?」ではなく「誰が言うか?」ということが重視されるそうです。

権威性ってやつですね。

ひねくれ者の私は、有名な経営者や芸能人の方の言葉はあまり響きません。

むしろ、「凡人」「会社嫌い」「ブログ大好き」だったヒトデさんの言葉こそ

すっと心に入ってきます。

人によって共感できる人は様々だと思いますが、私の様に「会社勤めが死ぬほど嫌い」「自由に生きたい」

と考えている方はぜひヒトデさんのブログYOUTUBEを見てみてください。
※YOUTUBEは顔をヒトデで隠している方がヒトデさんです

そんなヒトデさんが出した本がこちら

ヒトデさんの人柄や過去、そして自由に生きるまでの道筋がまとめられています。

この記事で少しでも興味を持った方は手にとって頂けると嬉しいです。

そしてブログをはじめましょう

そんな感じ!

おわりっ

https://nekonikobanblog.com/start_blog/
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次