MENU

このサイトについて

このサイトは、

サラリーマンを死ぬほど辞めたい30代会社員がFIREで脱社畜を目指すブログです。

プロフィールはこちら

本ブログで伝えたいこと

本サイトは基本的に下記の様な方に向けて情報をお届けしています。

  • 会社から解放されたい方
  • 会社の仕事が向いていないと思う方
  • 自分は人より仕事が出来ないと思っている方
  • このままサラリーマンを続けてよいのか疑問に思っている方

上記に一つでも当てはまる方、

私も全く一緒です

仕事が吐くほど嫌いです。

人が当たり前にできることが基本出来ません。(ADHDってやつです)

この先サラリーマンを続けて、事態が好転する気配なんか微塵もありません。

1秒でも早く会社を辞めたいです。

ろく

会社嫌いすぎだな

おさむ

朝に家を出た瞬間から帰りたくなります

この先今の会社を続けていくビジョンが見えない・・・

サラリーマンがどうしても自分に合わない・・・

そんな方でも悲観することはありません。

たとえ会社でうまく働けなくても、経済的自立(FIRE)を目指すことで自由になれる!
会社に縛られず、自分の好きな生き方ができる!

と言うことを、自分と同じ様に会社に絶望している人に伝えていきたいと思っています。

会社をやめようと思うことは決して逃げではありません。

苦手な場所で頑張ることに力を使うより、得意な場所を見つけることに力を注いだ方が100倍有効です。
この記事にも書いてます

会社員はサラリーマンが得意な人にまかせておきましょう!

私たちは私たちが力を発揮できる場所で頑張ればよいのです^^

ちなみに、サラリーマンが苦手な人は、基本的に投資や副業などと相性が良いと思っています。

規則や時間に縛られる会社員とは真逆の仕事ですからね。

このページまで偶然たどり着いたのも何かの運命かもしれません。

気になる方はぜひ一度トライしてみてくださいね^^

このブログの主な内容

このブログでは、主にFIREを目指すための、「投資」「副業」の知識や情報について紹介しています。

これからFIREを目指す初心者の方が迷わない様に、もわかりやすい記事を心がけて投稿しています。

主な発信は今のところこんな感じ

FIRE
・FIREを目指すための思考法
FIREを目指すための節約術
FIREを目指すためのお役立ち情報
株式投資
・初心者に向けた「確実性の高い投資」
・30代からのFIREに必要な「リスクをとった投資」
仮想通貨
・初心者に向けて仮想通貨の超基礎知識から応用的な投資法までを徹底紹介
・仮想通貨の技術や銘柄のわかりやすい解説
ブログ
検討中・・・

また、私自身現在30代ということもあり、「30代からでも目指せるFIRE」というコンセプトに基づいた記事を主に書いていきたいと思っています。

同じ境遇の方がいましたらぜひ教えてください!

私は全力で応援します!

そして、ぜひ一緒にFIREを目指しましょう!!!